teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7周年?

 投稿者:kaizer  投稿日:2009年 5月 1日(金)01時20分18秒
  HPも満七年が経ち 8年目に突入ですね。毎日が早く HP更新をメインに日々を送っていた頃が懐かしいものです。
管理人さんはいかがお過ごしですか?
私は試験に向けて勉強しつつ コンクールの締切に追われて作曲しつつ 卒業論文に悩む日々です。

春先に4人で曲名を考えてもらい応募したコンクールは一次落ちしてしまいました、皆さんに合わせる顔がないです…申し訳ない。
 
 

いつの間にかvistaユーザーに…

 投稿者:kaizer  投稿日:2009年 2月17日(火)17時04分39秒
  モバイルノートを購入したのですが この御時世 OSはvista…。使い心地はXPとあんまり変わらないような気がしてます。
まあ問題は昔のソフトがきちんと動作してくれるかどうかですよね…忙しくてインストールできてなくて。DTM関連のソフトが動かなかったらOS丸ごと入れ替えする気なので不安でドキドキです(>_<)。

ZEN、なかなか素直な感じですよね。動画に関しては ユーザーが圧倒的に多いipodが有利そうですが 音楽に関しては関係ないですし D&Dがやはり管理しやすいですよね。メモリーカード16Gを2枚で何とかやりくりしてます(笑)。
 

おっとZENきたー

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月24日(土)09時04分21秒
  >kaizer先輩
わーい買いましたかー。
ワシも年末からガンガン使っております。
バッテリーけっこう持つし、SDHCカード使えて1万円ちょっとだし
良いでしょ良いでしょ。フォルダリピートとかフォルダシャッフル
くらいならできるしね。逆に内蔵メモリー全く使わない。(笑)
これで元気出して毎朝なんとか会社まで歩いております!
 

ZEN買いましたよ~♪

 投稿者:kaizer  投稿日:2009年 1月23日(金)19時27分11秒
  ヤバいっす iPODより良い感じです♪やはり 専用ソフト必須じゃなくて D&Dでいける方が俺は好きみたいです(笑)。何はともあれフォルダ管理に慣れてますしね(^_^)。  

おめでとうございます

 投稿者:kaizer  投稿日:2009年 1月15日(木)10時02分38秒
  パソコン自作したとのこと、おめでとうございます♪
高校時代に話していた夢がまた1つ叶いましたね(^_^)。

私も新PCが欲しいけれど、購入計画は頓挫してます(>_<)。なんとか現行Pen4のまま耐えぬいて 次のOS『7』の登場を待とうかな…なんて。
先日 知り合いのアスロン製デュアルCPUのノートをさわったのですが 今のノート型って こんなに速さがでるのか!って驚かされました(笑)。いや うちのデスクトップが時代遅れなだけですが…(涙)。

SDHCが32GBまででしたが、SDカード型の新規格は 1Tや2Tまでいけるそうです…なんていうか技術の進歩って驚異的ですね(>_<。。)。
そんなカードが出たら HDDって何?みたいな話になりますよね、HDDスロットをなくしたらPCケース容量は半分ですむし、凄すぎる時代が来てしまったと畏怖さえ感じます。1.4MBフロッピーの時代は遠い彼方…。
 

ついに今年は

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月14日(水)21時40分24秒
  もう2009年ですね。
みなさま今年もよろしくお願いします。(遅)

今までやる、やると言ってきて結局やらないでいたワシですが、
ついに今年はン年ぶりにパソコンを自作いたしました。

すでに過去形ですが、この年末年始は実家で淡々と
PCを組んでいたのであります。

かつて大佐に無理矢理オススメしたXeon(Prestonia)用
マザーボードを使ったデュアル機です。

このDP400というマザーボードは、WTXという一瞬だけ存在した規格の
電源で動き、メーカーのIwillもすでに消滅しているという、今思えば
なんでこんなんオススメしてるんだお前は。という感じの製品です。

WTX電源や、もはや欲しいという人もいない中古CPUを入手できた
ことで完成にこぎつけました。

それに、これまた微妙な(かつて存在した高速電脳というお店で
買っておいた)Socket603用ヒートシンクや、(かつて存在した
USER's SIDEというお店で買っておいた)64ビットPCIのRAIDカード
などを組み合わせて、極めて時代遅れなベースシステムです。

しかしそれでも(今さらAGP 4x対応な)最新ビデオチップの
ビデオカードや、1プラッタ350GBのHDDを4台搭載でRAID0+1など
できる限りの新テクノロジーを詰め込み、Core2Duoの一番安いやつに
たぶん肉薄する(どまりでたぶん勝てないけど)速さに仕上がっています。

個人的に(この期に及んで)初めて自作したXPマシンだったりもします。
もちろんVistaではない。

それで、今年はこのマシンで何をするのやら。
という事ですが・・・。
どうなることやら。
 

昨日は祝日でしたね

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月24日(水)23時01分36秒
  しかし10時起きだったわたくし。

>kaizer先輩
いやはやお忙しそうですね。
こちらはもう基本最小限な生活というか、なるべく早く
帰ってきてなるべく遊んでなるべく寝るみたいな
生活です。というか年末なんだからちゃんと仕事やれや
っていう感じなのですが、いやはやどうして。(謎)

やるせないときはとりあえず仲良しな恋人同士が
イチャイチャしたり、微笑みながら家路を急ぐ人
が行き交ったりするのを見ながら、狂ったように
声を上げて笑いそうになるのをこらえて顔を隠しながら
通り過ぎたりしています。ワシの場合(どう見ても変態)。

でもこの年末は全力でパソコン作ることにしたので、
そこはがんばりたいと思います。
どうなることやら。

先輩も調子にはお気を付けて。よいお年を~。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:kaizer  投稿日:2008年12月23日(火)05時09分37秒
  忙しい日々が続いています。
管理人様はいかがお過ごしでしょうか。

やるせないときはどうしたらいいんですかね…、やっぱりラーメン食いにいくしかないっすよね(苦笑)。

良いお年をお迎えください(^_^)。
 

ラーメンな日々

 投稿者:kaizer  投稿日:2008年11月17日(月)08時15分24秒
  管理人さん 日々の仕事お疲れ様です。
ぜひ自作頑張ってね。スピーカー、アンプを作ったら 次は接続端子付きのデジタルレシーバーで決まりだよね(笑)、楽しみにしてます。
結果的には 材料費としてお金をおとすことでアキバにも貢献できるし(笑)。

最近 毎日のようにラーメン食べてます。そのぐらいハードな日々なわけですが…充実してるというか、切迫感溢れるというか。
日々色々とありますが最後にものをいうのはスタミナかもですね。長距離得意な管理人さんが羨ましい…、僕は短距離を人並みに走るのがせいぜいで。
走り続けられなくなっても、歩いてでも、這いつくばっても とにかく前に進むしかないっすよね!!
 

自堕落きまった

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月 8日(土)22時09分13秒
  今週は実に仕事の面でもズギャアアアンだったのだが
やっぱり仕事がだめな時というのは生活もだめだ!!
むしろ生活がだめだと仕事がだめだ!!(これが真実)
バイオリズムってやつなのだろうか。うんきっとそうだろう(言い訳癖)。

>kaizer先輩
通報いただきありがとうございます(笑)
アキバ大ピンチですな・・・。
早く行って買い物してこなければ!!
という感じですが、お金がないので協力できず。無念。
最近、近所にPCデポとドスパラがあることが判明したので
とりあえず応援したいと思っています。

しかし過去の閉店情報とか見ても悲しいですな。
PCサクセスはともかく、高速電脳とUSER's SIDEは
しょっちゅう冷やかしに行っていたし・・・
まぁ新規参入の期待とかはまったくできませんが・・・

KENWOODのこれはいいですね。
ワシもこれに似たものを自作するのが夢でして(夢のまた夢か)。
このスピーカーを見るに、とりあえずスピーカーはもっと
立派なやつにしようと思えるけど、少なくとも
輸入品の超安物SDカードラジカセみたいなやつよりは
遙かによさそうですね。

実売45000円ならヒットにはならないかもしれませんが
こういう製品、どっかの会社も作ればいいのになぁ。
カーナビにあれだけ機能詰め込めるんだから
こういうのだって楽勝だと思うんだけどなぁ。
などと思いつつ。
 

レンタル掲示板
/10