teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰してます

 投稿者:gather!  投稿日:2005年 4月27日(水)20時53分31秒
  お久しぶりですね、H-T様もお元気そうで安心しました。勿論、私も元気ですよ。半年も経ちましたか・・・懐かしい。顔料入りのシーラントのテストも有難うございました。私も使用していたのですが、やはり持続性は落ちますね。もう、依頼がある場合のみ販売しています。愛車の艶が物足りなくなったようですね。表面の経年劣化は考えられます。走行中の汚れの付着する衝撃等による傷みもあります。GWに再施工の予定ですが、頑張ってください!製品の品質は全く問題ありません。
何かありましたらご連絡ください。
 
 

ご無沙汰してます

 投稿者:H-T  投稿日:2005年 4月25日(月)22時02分34秒
  こんばんは。随分とご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
至近にシーラントを施工したのは昨年秋頃でしょうか。少なくとも半年は経過しましたが
洗車の度に綺麗になってくれてます。ボンネットに使用した顔料入りにも問題はありません。
最近、艶が物足りなくなって来たのと、雨による汚れが付きやすくなったような気がして
来ました(←経年劣化とは関係無いですか?)ので、このGWに再施工する予定です。
久しぶりですので、脱脂シャンプーから本格的にやってみます。
シーラント、シャンプーとも押入れに入れたままになってましたが、品質には問題は無いでしょうか?

それではまた!
 

お久しぶりです!

 投稿者:gather!メール  投稿日:2004年 7月12日(月)23時41分59秒
  遊びにきていただきありがとうございます!
顔料入りシーラントのレポートありがとうございます。
また鋭いご指摘、「施工時の伸びが小さい」←気がつきましたかぁ。
・・・なので販売を控えさせて頂いてるのです。
施工性は問題無いと当方も思われるのですが「簡単」「伸びの大きさ」を重視すると
やはり・・・・なのです。
暫くはメインのシーラントを熟知しようと頑張っております。
今度も色々とお願いなどするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します!
 

顔料入りシーラント

 投稿者:H-T  投稿日:2004年 7月10日(土)21時41分59秒
  いつもお世話になってます。いつもはメールですが、たまにはこちらで。
誰か分かってもらえるでしょうか?

遅くなりましたが、顔料入りのシーラントを使用しました。
雨が降りそうだったので、飛び石傷が気になっていたフロント部分のみに。
傷消しワックスの類は使ったことが無いので比較はできませんが、ずいぶん
小傷が目立たなくなりましたよ。
艶も素人目には従来のシーラントと遜色ありません。施工時の伸びが小さい
気もしましたが、施工性には問題ありません。

梅雨も明けそうな感じですし、また洗車虫になりそうです。
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに今日、施工直後からドシャ降りでした(笑)
 

メンテナンスクリーナーとして

 投稿者:gather!メール  投稿日:2004年 7月 9日(金)02時45分25秒
  kento様
メンテナンスクリーナーの代用としてお考えですね。
当、ペイントシーラントは少量の油脂成分を含んでおります。
その油脂成分で通常の汚れ、水垢等は落ちてしまいます。
「メンテナンスクリーナーの代わりにペイントシーラントで再施工(同時に汚れも落とせる)」が
当製品のメリットです。
当人がメンテナンスクリーナーを使用する間隔で購入の量をお選びください。
勿論、量が多いほうが小分けする工数が減るので安価になっております。
 

CPCペシントシーラント

 投稿者:kento  投稿日:2004年 7月 9日(金)01時00分33秒
  新車購入時にCPCペイントシーラントを行いました。そのときについてきたメンテナンスクリーナーが無くなってきました。そこで、御社のどの製品を買えばメンテナンスクリーナーとして使用できるのでしょう?  

レンタル掲示板
/1