teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


緊急連絡

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月27日(木)21時10分41秒
  実はうっかりしてましたが、現在使っているHPプロバイダ(エキサイト)が、今月いっぱいで運営を停止するそうです!?
以前からお知らせが掲載されていましたが、全然気にかけていませんでした(汗)
新たなプロバイダを探して、乗り換えを行いますが状況によっては準備に時間がかかるかもしれません。
また、HPの再開をお知らせしたくても繋がらなくなると、以後の連絡手段が絶たれます。
幸いこの掲示板は、エキサイトとは別なプロバイダです。
皆さん、この掲示板のURL(http://8628.teacup.com/itaruitoh/bbs)を登録して置いてください。
そうすれば、HPが無くなっても掲示板に直接アクセスできます。
もし、次のプロバイダを見つけ、再開できるまでに時間が掛かる場合は、この掲示板で再開をお知らせします。
土壇場になってからの連絡すみません。
出来るだけ早期にHPの継続先を見つけますので、少々お待ちください。
掲示板は、継続できていますので皆さんの書き込みもお待ちしています。
宜しく御願いします!!
 
 

高校サッカー選手権情報

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月26日(水)12時59分37秒
  RRさん(充電期間中さん・・・は、ちょっと書き難いのでRRさんと書きますね)書き込み有難うございます。
そう、サッカーに絶対はありませんね。だからエキサイティングな展開が生まれるし、試合に一喜一憂するのだと思います。
高校サッカー選手権の二次大会が終了し、Best8が決まりました。
二次大会はASPAで行われ、南中サッカー部OBの選手達も各チームで頑張っていました。
皆、頑張っているな、いい顔しているな・・・と感じる久々の再会でした。
RRさんの「ナラキイズム」がそれぞれの道に進んだOB達によって大きく展開される事を楽しみにしています。
決勝大会は10/26から始まります。
南中サッカーOBが居るチームとしては、遠野(3年ユウタ)、市立(2年ユウスケ、1年タクヤ)、専北(3年ナオマサ、2年シン、マナブ、1年ダイマ、ヒロユキ、ダイキ)らが優勝目指して戦います。
皆が悔いの無い戦い、挑戦になる事を願っています。

南中も、この先新人戦県大会を目指し、週末には城西中との練習試合も計画されているようです。
この時期に、大会を目指して活動を行えるチームはごく僅か。その1チームとして活動できる喜びを感じて、実りある秋とるようガンバリましょう!
 

祝、新人戦優勝(遅)

 投稿者:充電期間中  投稿日:2007年 9月23日(日)18時48分20秒
  新人戦優勝おめでとうございます。これもご指導されている先生方のお陰と選手全員のレベルアップによる物と思います。
これから県大会に出場する訳ですが目の前の大会も大切ですが来年は追われる立場になる事を忘れないで欲しいですね。他の学校は打倒南中で連絡している筈です。目標を見失うと思わぬ落とし穴が待ってますよ。サッカーに絶対はないチョキ
来年の戦い期待してます
 

新人戦地区大会優勝おめでとう!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月18日(火)14時59分17秒
  新人チームが見事に地区大会優勝しました!
チーム一丸となったすばらしい試合で、4戦全勝での優勝でしたね。
初戦の立ち上がりこそ緊張からか?固さが見られた気がしましたが、最初の得点を決めたからは落ち着きが見え、普段のチームの動き、連携を感じました。
来月には県大会となります。
その前に、今週末はU-13プレミアカップ(旧ナイキカップ)もありますね。1年生と早生まれの2年生が中心となる大会です。
同じく週末は、小学生もスポ少の新人戦「ちょきんぎょカップ」、高校は選手権二次大会。
お兄さんや弟が居る家庭は、大忙しですね。
大会、試合の重なりに嬉しい悲鳴の家庭も多いのでは??
さしずめ、南中サッカー部OBメンバー(現、高3、高2、高1)もあちこちの高校で活躍している今年の選手権はなおさら興味津々です。
OB達の悔いのない挑戦、真剣勝負のガチンコ試合を期待しています!
ガンバレ南中サッカー部! ガンバレOB部員!!
 

心からの感謝

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月 4日(火)21時14分53秒
  RRさん、まずは5年間の長きに渡り、南中の沢山のサッカー小僧達の面倒を見て下さり、本当にありがとうございます。「Narakizum」なるポリシーも定着する程、RRさんの筋の通った一環指導方針は、多くの部員の気持ちを強きものにしてくれたと思います。
鋭い眼光故、遠巻きにしか接する事が出来なかった部員もいましたし、我が家の愚息のように!?事ある毎に教えを乞う部員もおりました。
高校でもサッカーを続け、更なる高みを目指す南中サッカーOB部員を数多く輩出したのも、RRさんの人柄とサッカーへのこだわりがOB部員達へ通じた結果と思います。
南中での指導をお願い頂く切っ掛けを作って下さいました当時の父母会長さんも申しております通り、「弱小チームを県大会常連校に育ててくれた功績」は本当に大きいと思います。
3名のコーチの指導のお陰で、サッカーを続けられたOB部員も多いと思います。県下に外部コーチを擁するサッカー部は沢山あるでしょうが、FW、DF、GKとポジション別に指導が可能な3名のコーチ陣を擁したサッカー部はそうないと思います。
充電期間に入る事は本当に残念でありますが、今後も南中サッカー部には、かかわり続けて頂きたいですし、この掲示板を通じて多くのOB部員や南中サッカー部員には今後もメッセージを送って頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。そして、今後共よろしくお願いします!

3年生の皆さん、南中サッカー部での活動お疲れさん。
毎年思います、シーズン終盤チームがどんどん結束力を増し、良いチームい仕上がっていく・・・。そしてピークを迎える頃に終焉を迎える気がします。
「惜しいな・・・」、「このメンバーであと1年戦えたらな・・・」と欲張りな思いが募るこの季節です。
中総体地区優勝、高円宮県大会出場など、OB達の悲願を次々に成し遂げた3年生達でした。
これからは各自の選ぶ道を進んで行くのでしょうが、後輩達の指導も時間の許す限りお願いします。
また、何名かは特設ラグビー部での活動を開始していますね。今朝、朝の挨拶運動で南中を訪れたら、グランド朝練を行っているラグビー部員達を見ました。
これもとても良い経験に繋がる活動です。怪我は心配ですが、気の合う仲間達と共に、究極チームスポーツであるラグビーで、中学生活の締めくくりとしてOne for All、All for Oneを体感して欲しいと思います。
応援しています!
 

お疲れ様

 投稿者:ビビンバ  投稿日:2007年 9月 3日(月)12時15分20秒
  三年生の皆さん、高円宮杯お疲れ様でした。今大会を持って三年生の公式試合が終了してしまいましたねT_T
自宅に帰って三年間のサッカーを思い返して物悲しい、センチな気分になってしまいましたTдTしかし沢山の想いでを有り難う。
RRさん今まで本当に有り難うございました。最後にまたサッカーやりたいですねサッカー
 

お疲れ様でした

 投稿者:RR  投稿日:2007年 9月 3日(月)11時31分52秒
  高円宮杯お疲れ様でした
残念な結果ではありましたが精一杯やった結果だから悔いは無いのかな^o^
皆さんもご存じかと思いますが今回私のわがままを聞き入れて貰い暫く充電時間を頂く事となりました
南中にお世話になる事5年県大会には4度も出場させて貰い感謝しております
また違った形で南中にはお世話になるつもりでいますのでその時は宜しくお願いします。長い間ありがとうございましたパー
 

死のグループ

 投稿者:ビビンバ  投稿日:2007年 8月 8日(水)12時32分29秒
  高円宮杯予選リーグの組み合わせが決まった様です。チームは桜町、厨中、北松、南中で死のグループの様です。確定では有りませんが。
ベスト4じゃないのって感じですが。
相手にとって不足は無し!頑張るゾ
 

高円宮杯県大会出場決定!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月 7日(火)19時29分4秒
  高円宮杯県央二次予選準優勝、そして県大会出場おめでとうございます!!
グリーンカップで逢った3年生みんなに「おめでと」と言った時のはにかむような笑顔がすべてを物語っていました。
3年生の夢がまだまだ続く事、本当に素晴らしいと思います。
県大会でも勝負強いみんなの活躍を期待してます。
気負わず、楽しんで有終の美を飾ってください。
まずは連戦を疲れを癒し、夏休みを謳歌してください。
本当におめでとう!
 

祝 準優勝

 投稿者:ビビンバ  投稿日:2007年 8月 5日(日)18時23分46秒
  高円宮杯県央予選、準優勝おめでとう!まだまだこの仲間でのサッカーが続きますね。県大会も頑張れ!
今日は仕事で残念ながら飲めませんTдT
 

レンタル掲示板
/10