[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


黄色い食材仕込み中です

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 8月11日(木)20時14分12秒
編集済
  今日は当店オリジナルレモンケーキ用のソースと、

夏季シーズン限定冷製コーンポタージュを仕込みました。

大量のレモンをスクイーザーでジュースにして、握力は無くなりましたが、
目にも鮮やかな黄色のせいか?元気が出てきたような気がしています。(^_^)v


さて、NEWSでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
8月8日未明に、萌木の村のROCKが火災で全焼しました。
幸い怪我人もなく、現在来年に再スタートすべく復興計画が進行中とのことです。
村内のROCK以外の店舗には影響なく、通常営業しています。

あのROCKの美味しいカレーの復活を多くの方が待ち望んでいます。


http://www.moeginomura.co.jp/

 

標高1600Mのドックランへ♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 8月 4日(木)09時42分9秒
  高原が一年で一番賑わう8月になりました!

サンメドウズスキー場・ハイランドパークのドッグランがリニューアルされました。
今まではオレンジ色の樹脂製で、支柱が少し不安定で心もとない感じもありましたが、
金属製の柵に変更されて、周囲の景観にも溶け込み、雰囲気もバッチリになりました。
愛犬と一緒に高原の空気をお腹いっぱい胸いっぱい深呼吸されてください。
夏季シーズンには早朝リフト運行や、様々なイベントやアトラクションも登場予定です。

夏の高気圧が微妙な位置にあるということで、
日本列島には南の海から湿った空気が流れ込んできているようです。
ここ数日の高原も、朝は青空ですが夕方から豪雨になる空模様が続いています。
もうそろそろ夏本番を感じさせる天候になって欲しいですね。

標高が高い高原は太陽に近付きますので、海よりも数倍紫外線が強くなります。
お出掛けの際には薄手の長袖をご用意されますと、
紫外線対策にも、空気がヒンヤリする朝晩のお散歩時にも重宝します。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

(※最新のドッグラン画像はハイランドパークさんから拝借しました)

http://www.sunmeadows.co.jp/

 

今回もまた風のように

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月30日(土)17時16分43秒
  「今山梨に来てるんだけど、2時過ぎに着くから珈琲飲ませてくれる?」と!

40年来の親友で声優の大塚明夫くんが、
今日は弟、治夫くんとハーレー2台で遊びにきてくれました。

いつも彼は突然に現れては、風のように去っていくのでした。(≧▽≦)

 

夏限定メニューです

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月24日(日)22時56分28秒
編集済
  ◇夏季シーズン限定の冷製コーンポタージュ始めました!◇

清里産の甘~いゴールドラッシュが手に入る間は、日替わりで朝食に登場予定です。
材料は牛乳と、朝どりの新鮮なとうもろこしだけです。

加熱したゴールドラッシュの実をこそげ落として、
高原の美味しい牛乳と一緒にミキサーにかけます。
抜群に甘いゴールドラッシュですので、ごく少量の塩のみで味を調えます。
冷蔵庫で一晩寝かせて、生クリームとパセリをトッピングして完成です。

裏ごしせずに不溶性食物繊維と、
ゴールドラッシュの優しい甘さと風味も丸ごとそのままに!
清里高原ならではの夏の一品を、ご賞味くださいませ。

ただ今「清里わんネット」のPV第二弾を制作中です。
その撮影で久しぶりにコック帽を被ってみました。
背丈2メートル越えの怪しいコックさんになりました。(''◇'')ゞ

 

600,000本のひまわりたちが

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月20日(水)13時22分57秒
  北杜市明野サンフラワーフェス2016が、
7月23日8:00 -~8月21日17:00までの期間、開催されます。

本日は「清里わんネット」メンバーにて、一足先に下見をしてきました。
現在は⑦番の区画が満開を迎えていて、期間中順次満開を迎えます。

清里からは車で30分!須玉ICより約10分です。
お越しの際、お帰りの際にぜひご家族皆様でお出掛けください。

画像3枚目の暑苦しいオジサンは?ご笑納くださいませ(笑)
皆様もぜひ!夏休みならではのショットをGETしてください。

http://www.hokuto-kanko.jp/event/sunflowerfestival2016

 

マホガニー色に

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月19日(火)17時33分56秒
編集済
  梅雨明けを思わせる青空に誘われて?
1年おきに実施している、
ウッドデッキテラスの防腐防虫塗装を完了しました。

先ずは古い塗料と木材特有の黒カビを、
散水しながらデッキブラシで磨き落とし、
デッキ材を乾燥させてから塗装を施す1日作業です。

今までは一番明るい色調のライトオークでしたが、
今回初めてワンランク濃い目になるマホガニーを選択してみました。

塗り始めは赤を強く感じましたが、
乾燥後は落ち着いた色目に変わり大正解でした。

テラスは東向きですので、夕方から日陰になり、
これからの季節は夕涼みが心地良くお薦めです。

 

美味しかったです♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月12日(火)16時33分0秒
  早めの夏休みで帰省中の息子が、
勤務先のレストランで今一番人気の冷製パスタを作ってくれました。

角切りトマトにアボガド、千切り大葉を、たっぷりのオリーブオイルで和えて、
氷水で冷やしたパスタに絡め、生ハムとルッコラを添えて完成です。
味付けは塩コショウのみですが、素材の味が複雑に絡み合い、
暑い日にはきっとまた食べたくなる、爽やかで美味しい一品でした。
今年の夏の賄い飯に、、、真似してみようと思います。

 

薔薇の香りを添えて

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 7月 3日(日)08時42分54秒
  今年のGHの春咲きは?
オープン以来最高の咲き姿を見せてくれました。

この季節限定の「薔薇の香りをテーブルに♪」

今朝はフレンチローズの新品種、真紅の「フラム」を!

 

劇団AUN

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 6月26日(日)15時53分53秒
編集済
  高校時代からの親友で、声優の大塚明夫くんが出演する公演を観劇してきました。
吉田鋼太郎さんが主宰する「劇団AUN」の第23回公演「桜チラズ」です。
座席はナント最前列で、迫力ある迫真の演技に感動感激の連続でした。

鋼太郎さんと大塚くんは同い年で、32年の長いお付き合いになるそうです。
ですので写真の3人は同い年で、しかも偶然にも血液型が同じB型で、
公演直後の楽屋にて、とても濃いオジサン3ショットが完成しました。
干支が亥年ですから、猪突猛進「イノシシ倶楽部」にしましょうか?と!
ちなみに画像の大塚くんは、陽に焼けた70歳くらいの漁師役で、
髪とヒゲは白く染め、顏には黒いドーランを塗っています。

鋼太郎さんと大塚くんからは、FBやブログへの画像UPの許可を頂きました。
初めてお会いした鋼太郎さんですが、初対面とは思えない気さくな方でした。
それにしても濃すぎる3人ですよね。(≧▽≦)

http://aun.la.coocan.jp/

 

父の日の?かな?(''◇'')ゞ

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 6月21日(火)15時32分25秒
編集済
  昨日夕方「明日、始発で日帰りで清里行ってもいい?」と、
この春2年間の料理専門学校を無事に卒業して、
都内のイタリアンレストランに就職した息子から電話が入りました。

「久しぶりにROCKのカレーと清泉寮のソフトクリームが食べたい」と!

「どうしたんだい?突然に?」の問いに「今日は休みだったから」と!

お客様がチェックインされる前の時間に、息子のリクエストに応えて、
久しぶりの【清里の王道2品】を堪能してきました。
私は定番ビーフカレーで、息子はWベーコンカレーをチョイス!

美味しい空気と王道2品と、元気そうな息子の顏と♪
男同士で、くすぐったい会話?はしませんでしたが、
これはきっと!離れて暮らす父への「父の日のプレゼント」だったのだと、
勝手に、かってに!解釈しています。(*^^)v

 

/65