管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事に退院しました

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 4月 1日(金)13時18分41秒
編集済
  多くの皆さまにご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
朝晩のステロイドの吸入で少し声枯れしている以外はすっかり元気になりました。

これからの観光シーズンに向けて、
今まで以上に体調管理に留意して行こうと思っています。

気分も新たに!ワクワク気分になるように!!
お気に入りの華やかな新品種のガクアジサイ
『ダンスパーティー』を今年も迎えてみました。

 

山は雪でも里は春

 投稿者:シェフ  投稿日:2016年 3月29日(火)08時24分48秒
編集済
  病室の南向きの窓には、
うっすらと春の雪をまとった南アルプス輝いています!

カロリー計算された薄味で健康的な食事が三食上げ膳据え膳で!
これで元気だったら?
最高に贅沢な時間です(^_^)

4人部屋には?
89歳91歳100歳という人生の大先輩と同室です。
お向かいの91歳の方は『特攻隊で明日出撃』と命令があった日に、
陸軍高松飛行場で終戦の日を迎えられたそうです。
厳しい時代を経験なさってきた大先輩方はきっと!
長生き出来る幸運をお持ちなんだと思いました。

若輩者の私は、
人の役に立てるようまだまだ頑張らねば!と!(^_^)\(^-^ )


 

市内救急病院にて

 投稿者:シェフ  投稿日:2016年 3月28日(月)08時26分58秒
編集済
  いつもと違う色模様の天井が目に飛び込んできた朝です。点滴と投薬が効いたおかげで、数ヶ月ぶりに熟睡出来ました。年に数回それも繁忙期に限って、40度近い高熱を出す犯人だった扁桃腺切除手術をした15年前より、昨晩人生2度目の入院になりました。

年明けから全身の特に両前腕の蕁麻疹に悩まされ、ひと月前からは日に数回の喘息の発作が伴い初めました。数日前からは行きつけの主治医さんで処方して頂いた飲み薬と吸入薬もほとんど効かなくなり、昨日は死の恐怖を覚えるほどの喘息発作に何度もしゃがみ込みました。このままでは救急車確実でしたので、自走出来るうちに救急病院に掛け混みました。点滴と吸入でも症状が治まらずに緊急入院することになりました。一晩明けた今日はこれから内科と皮膚科でいくつかの検査をするとのことです。男性は8の倍数、女性は7の倍数の年齢の時に体調を崩しやすいとの説もあるそうですが、正にビンゴとなりました。

【健康であれば何度も出来る】
健康である幸せを、ありがたさを大切さを再度痛感しました。当人の希望ですが、数日で退院帰宅出来ると思います。ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。FBには多くの温かいお見舞いのお言葉を頂き感謝感激です。(T_T)
ありがとうございました。m(._.)m


 

びっくり市!本日OPENしました!!

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 3月19日(土)17時01分31秒
  毎年12月中旬から3月中旬まで冬季休業になる、
野辺山高原のびっくり市が本日3月19日に今シーズンの営業を再開しました。

清里駅より10㌔で、車10分少々の国道沿いにあります。
新鮮な高原野菜や季節の果物などが店頭に並びます。
ドッグランのある滝沢牧場さんからは数分の場所になります。

道の駅にも新鮮な野菜等々が並びますが、こちらもお薦めです。
びっくり市がOPENすると、
いよいよ観光シーズンスタートを、春の訪れを毎年実感します。

http://www.kanko-nobeyama.jp/shopping/shop/bikkuri.html

 

今日も春の雪に

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 3月11日(金)09時00分57秒
編集済
  昨日夕方から舞い始めた雪で、
今朝の清里高原は積雪10cmになりました。

一晩で野山は真っ白になりましたが、
気温が高い3月ですから、既に車道が顔を出しています。

今日は日本中の人々が、
東日本大震災に心を向けている事と思います。
失われた多くの尊い命と、我が家と我が故郷。
増え続ける除染廃棄物と汚染水。

今もプレハブ仮設住宅で日々を送られている方々へ、
愛する家族を失った多くの遺族の方々に、
私たちが出来ることは何かと、心を寄せたいと思います。

 

清里高原から望む

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 3月 7日(月)14時55分14秒
編集済
  今日の南アルプスです。

朝には雨も上がり、今日の最高気温は12℃でした。

啓蟄も過ぎて、日に日に陽も長くなり、
人も動植物も春の訪れ予感し待ち侘びる3月です。

 

今年は閏年ですから♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 2月29日(月)16時56分33秒
編集済
  毎年3月になると?薔薇の冬剪定をするのですが、
今日はまだ2月ですが、つる薔薇の誘因&弱剪定をしました。

今季はイングリッシュローズは全員無事でしたが、
フレンチローズ一種が冬の寒さに負けてしまったようです。

高冷地清里で芽が動き出すのは、毎年4月中旬頃からです。

厳しい冬を乗り越えて、
芽吹きそして鮮やかに開花してくれた時の喜びは格別なものがあります。

 

雪解けしました♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 2月16日(火)14時51分29秒
編集済
  先月19日の大雪での積雪が、
先週末の暖かい雨でようやく姿を消しました。

三寒四温を繰り返し季節が春へと進みます。
GWまでは寒の戻りに注意が必要な高原です。

薔薇たちが厳しい高冷地の冬を、無事に乗り越えてくれたか?
今日現在フレンチローズ一種類が危なそうな状況なのですが、
あとひと月もすればそれが判明します。

今日は気持ち良さそうにテラスで6ニャンズが日向ぼっこしています。
建物画像の看板の下にもその姿が写っています。
今までで一番ニャンコ密度の高いグレイハウンドです。


 

清里の冬をたくましく生きるニャンズ

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 2月 4日(木)19時02分47秒
編集済
  GHには6匹のニャンコが毎日食事をしにきます。

それは?4年前の春に、、、突然現れた?
さすらいの片目のニャン太(メスなのです)が、
プライベートテラスの物置の中で出産しました。

子猫たちは無事に成長し旅立ち、新たな縄張りを開拓し、
優しいパトロンを見つけたニャンコたちもいますが、
現在は一昨年春生まれの3匹と、
昨年春生まれの3匹の6ニャンズが毎日テラスに食事をしにきています。

なかでも短毛のチャトラ3匹はとてもフレンドリーな性格で、
お天気の良い日にはテラスで寛ぎ、お客様をお迎えしてくれています。
猫好きな方でしたら、抱っこできるレベルのフレンドリーさです。

清里はワンコと生活されているご家庭がとても多いのですが、
ニャンコもまた多く暮らしています。
自然観察&バードウォッチはもちろんですが、、、
猫好きな方はニャンコウォッチもしてみてくださいね。

画像3枚は今日の夕方!
「夕飯はまだかな~?」とガラス越しに催促している?ニャンズです。

そして我が家にはもう一匹!
4年前にニャン太が生んだ長毛のチャトラ♂チビタがいます。
当時3匹生まれて、チビタだけ生後2ヶ月くらいの時に体調を崩し、
獣医さんのお世話になり一命をとりとめました。
そのチビタは今も室内暮らしで、今年で4歳になりますが、
プライベートエリアのみが縄張りの子です。

室内の限られた空間でヌクヌク暮らすチビタと?
広い世界でも、日々縄張り争いや寒さの中に暮らす6匹と?
猫たちにとってはどちらが幸せなのでしょうか?

 

小春ちゃんです♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2016年 1月22日(金)10時48分33秒
編集済
  昨晩お泊り頂いたご夫妻と愛犬小春ちゃんです♪
GHには柴が5頭がおりますから、柴犬をご同伴されるお客様に多数お越し頂いております。

ディナー後に愛犬談義になりまして、
「ご主人様はハンサムでお声も渋くて俳優さんのようですね?」
とお話しさせて頂きましたら?
「あまり出ていませんがそうなんです」と奥様が、、、
大変失礼いたしました<(_ _)>。俳優の崎山凛さんでした。

お写真UPとお名前の記載をご快諾頂き、今日のGHにUPさせて頂きました。

我が家のハチと同い年ですが、
ご夫妻の愛情独り占めで幸せそうな、
穏やかでおっとりとした10歳になる小春ちゃんがとても可愛かったです。
我が家の池の鯉状態の中、日々バトルしている柴~ズとは大違いでした(汗)

高原にいらっしゃい!に出ていらした田宮二郎さん似のナイスガイで、
お声がまた渋くとても素敵なご主人さまと、明るく美人な奥様でした。
崎山さまの更なるご活躍を八ヶ岳よりお祈りしています。

足元の悪い中、清里高原にお越し頂き、
当館をご利用頂きましてありがとうございました。


 

/65