[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わんわんXmasパーティー in清里2015

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年12月 6日(日)10時28分38秒
編集済
  昨日楽しく無事に開催されました♪

初めての試みで、お迎えする私たちもドキドキワクワクでしたが、
参加メンバー全員が楽しい時間にしたいという想いが、
素晴らしい時間を創造してくれました。
更に楽しいパーティーを企画し、第二回第三回と開催したいと思っています。

ご参加頂いた皆様&ワンコたち&この集いに快くご協力頂いた、
萌木の村さん、オーベルジュスタッフ皆様に、心から感謝御礼申し上げます。

後日「清里わんネット」のHPに画像がUPされます。
ご参加頂いた皆様、、、今しばらくお待ちくださいませ。

画像3枚目は、わんネットメンバーによる「恋ちゅん」です(''◇'')ゞ



http://www.kiyosato-wannet.com/

 

初雪です!

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年12月 4日(金)08時54分16秒
編集済
  昨晩は星が瞬いていながらも、
八ヶ岳にかかる雪雲から風に乗り、白いものが舞い降りてきました。

標高が高い清里駅前周辺では既に先月初雪になっていましたが、
今回が宿周辺での今年の初雪観測になりました。

積雪で車の運転に支障が出るのは、例年ですと1月中旬以降ですが、
明日のわんわんXmasは、目前の真っ白な八ヶ岳がムードを盛り上げてくれそうです。

まだ気温は高めの日も多そうですが、
週末は暖かい服装で体調を崩さないようにお気を付けくださいませ(^_^)v


http://www.kiyosato-wannet.com/

 

この冬は暖かいのでしょうか?

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年11月10日(火)12時23分7秒
編集済
  この季節に4日連続で雨になることは珍しいとのことです。

落ち葉の季節到来で、落ち葉掃きが毎日の日課になる季節です。
グレイハウンド前の景色もすっかり晩秋の色になりました。

例年ですと気温低下で10月には枯れてしまうのですが、
GW前に植えたナスタチウム(金蓮花)が今も絶好調です。
半日蔭を好み夏の暑さが苦手なナスタチウムには、
清里の気候がこのポジションがベストマッチのようです。

行く季節を惜しみ、また来る季節を楽しみましょう♪


 

愛犬と一緒に過ごすXmas in 清里へ♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年11月 3日(火)16時32分55秒
編集済
  清里わんネット主催冬の企画第一弾になります。

当日は萌木の村に15時集合で、先ずはメリーゴーランドに乗り、
愛犬同伴でオルゴールコンサートを鑑賞して、
宿から徒歩8分の美味小舎さんに移動してXmasディナーを楽しみます。
幻想的なXmasシーンをバックに参加者全員で記念撮影や、
プレゼント交換会も予定しています。
詳細はチラシ画像をご覧くださいませ。

当日は私も怪しいサンタ?になり、Xmasディナーまで参加しますので、
ご宿泊はXmasパーティーご参加のお客様限定となります。
料金はご宿泊朝食付き&パーティー参加費込で、
お得なパック料金にて、お一人様\11550(税込)になります。

ご参加お申し込みは当宿ご予約フォームから、
又は清里わんネットHPよりお願い致します。
皆様のご参加をお待ちしています♪

http://www.kiyosato-wannet.com/

 

今年の紅葉は?

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年10月23日(金)09時26分13秒
編集済
  例年よりも長く楽しめそうです。

10月は気温が高めの日が多く、今年の紅葉はゆっくりと八ヶ岳を降りてきています。

画像の昨日の清里湖も、おませな?樹種から色付き初めていましたが、
これから連日の木枯らしが吹かなければ、
来週中頃から11月中旬過ぎまでが見頃かと思われます。

現在は川俣川の赤い橋周辺付近は見頃を少し過ぎた感がある状況で、
今週末は高原大橋から望む八ヶ岳方向がそろそろ見頃を迎えつつあるという状況です。
暖色に染まる美しい山や森そして味覚の秋をお楽しみくださいませ。


http://www.hokuto-kanko.jp/sp-cat/red-leaves

 

総LED化完了しました♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年10月 9日(金)08時40分42秒
編集済
  ゲストルームはシーリングタイプに、
パブリックスペースは電球タイプに変更しました。
太陽光の届かない2F廊下の中央部分3個のみ白色にして、
他全ては温かみのある電球色で統一しました。
LED電球は進化して、見た目は従来の電球そのものです。

発熱量消費電力を抑えたLED照明で、
わずかながらも地球温暖化抑止にもなるかな?と想っております。

 

館内総LED化へ!

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 9月18日(金)09時42分49秒
編集済
  オープン当初よりずっと、
明かりを灯してくれていた照明器具にお疲れさまの想いを告げつつ、
ただ今省電力で発熱量の少ないLED照明に変更しています。

照明器具ごと変更するゲストルームは順次導入変更予定ですが、
電球型はLED球に、蛍光灯型のものは安定期&グローカットのバイパス配線にて、
レストランホール、エントランス、厨房、プライベート部分は順次変更中です。

明るさは従来の電球や蛍光灯よりもむしろ明るく、
特にゲストルームに導入中のLEDシーリング照明は付加機能も凄いです!
明るさと色温度がそれぞれ10段階で調整可能で、
「読書」「食事」「くつろぎ」モードに、るすばん機能等々まで装備しています。

暖色にするとレトロなムードに、白色にすると爽やかな雰囲気になります。
チェックインされましたら、お好みの明かりに調整してください。
シルバーウィーク明けには、館内総LED化が完了予定です。

 

青い空が

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 9月 5日(土)10時19分13秒
編集済
  とても久しぶりで、、、懐かしく、眩しく感じます。

高冷地で純白の百合がようやく開花しました♪

春よりも一回り小さな薔薇が懸命に咲いています♪

先月末よりピンクの真紅の百日紅が満開です♪

連日のお湿りで雑草(昭和天皇に怒られますね)たちが伸び放題です。
それでも?うっすら緑の絨毯を、近日中には草刈正雄しなければ(^_^.)

http://psycross.com/blog/?p=3519

 

衣替え

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 8月26日(水)08時42分36秒
編集済
  今朝の清里の気温は13℃でした。
今シーズン初めて、ホールのエアコンの「暖房」ボタンを押しました。
半袖のコックコートから長袖のコートへ!で、、、季節の移ろいを体感します。

週末にはまた暑さが戻るとの予報ですが、
こまめに服装を変えて、体調管理に留意しましょう♪

 

別荘生活?満喫ちう?

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 8月23日(日)10時17分20秒
編集済
  気が付けば8月も後半です。
連日多くのお客様をお迎えしての、サウナのような厨房での格闘で、
オフの間に緩んだお腹も顏も引き締まり?、数キロの減量?に成功しました(^_^)v

先週からヒートが始まった「きゅう」ですが、
犬舎が騒々しくなるので厨房勝手口で寝起きをしています。

元々あまり犬好きではなく、人間大好きなきゅうですから、
それは目がキラキラ輝いて、まるで別犬のような姿を見せてくれています。
毎夕方には、せわしなく駆け回る私たちを不思議そうな顔で見ています。
時折名前を呼ぶと?尻尾全開ブンブン♪ですヽ(^。^)ノ

きゅうのヒートが終わる頃には、清里に秋の足音が聞こえ始めます。

 

/65