[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スズムシお譲りします♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 7月30日(木)09時34分57秒
編集済
  山梨生まれのスズムシをお分けします。

山梨のブドウ園の友人から数年前に分けて貰ったスズムシが昨年も産卵して、
今年は6月初旬に大群で孵化し、現在は8月下旬頃には鳴きだす大きさまで育っています。
毎年我が家は秋の夜長に、心地良い音色に包まれます。
今年はこのまま飼育したら、大合唱で寝不足になりそうなくらいのスズ密度?ですw

スズムシご希望のお客様は飼育ケースご持参でお出掛けください。
雌雄無選別で約30匹~をお入れいたします。
チェックイン時にケースをお預け頂ければ、お帰りの際にお渡し致します。

どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。

https://www.jataff.jp/konchu/breeding/2_1.html

 

マナー看板!パート②です♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 7月28日(火)15時12分14秒
編集済
  ,
先月の清泉寮本館前牧草地に続きまして、
昨日は標高1700Mの天空のドッグランがあるハイランドパークと、

美しの森:遊歩道登り口付近に、
新たに清里わんネットマナー看板を設置してきました。

美しの森では予想以上に石がたくさん出てきて、穴掘り作業は苦戦しましたが、
無事に設置完了して、お向かいのPバーニーズのオーナーさんとパチリ!
いつも笑顔の、美しの森売店の植松さんにシャッターをお願いしました。

ハイランドパークは愛犬家の皆様の目に留まりやすい場所に、
現地スタッフの方が設置してださるとのことで、看板をお預けしてきました。

画像の美しの森は標高1500M越えで、空が雲がとても近いです。
暑い夏でも高原は爽やかな風が吹いています♪

今年の夏もご家族皆様&愛犬と!愛犬天国♪清里高原で、
素敵な想い出をたくさん作って欲しいと、清里わんネットは願っています。

http://www.kiyosato-wannet.com/

 

ワンコ連れでなくても

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 7月26日(日)09時43分20秒
編集済
  もちろん!ご宿泊頂けます(^_^)v

毎年秋に東京のミニバスチームが数チーム、清里高原にお越しになられます。
清里ミニバスは児童数の減少で、2年前に30年の活動に終止符を打ちましたが、
今秋で9年目を迎える親善大会は今も継続しています。
3年前から秋の大会にご参加頂いている杉並区の荻窪小ミニバスチームが、
今年は2泊3日の合宿&親善試合に夏も来てくれました。
涼しい風が吹く清里小の体育館で、昨日は地元チームと対戦しました。

グレイハウンドの看板猫ちゃちゃが女子たちに大人気で、
3日間いっぱい撫でてもらって嬉しそうでした。

荻小のバスケ少年少女たちが、ミニバスから中バス高バス、そして大人になっても、
ずっとずっとバスケ大好きでいてくれたら嬉しいです。

今日は中三になる娘の最後の県大会です。
負ければ引退!なのですが、初戦を勝てばシード校と当たります。
中バスライフの集大成を、仲間たちと思い切り楽しんできて欲しいと思います。

※荻小ミニバスさんより画像UPの許可を戴きました。

 

生まれたての♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 7月22日(水)09時54分9秒
編集済
  清里も夏空が広がっています。
標高が高く空が近い分、陽射しは強いのですが、
木陰に入るとヒンヤリ♪するところが、避暑地の高原の夏ならではです。

梅雨が明けて天候が安定して、
昨日は下草狩りに花柄摘みに、軽めの剪定、追肥を施しました。
一年で高原が一番賑わうシーズン前にお世話を完了し一安心です。

本当は黄色やオレンジ、明るめの赤系が好きなのですが、
気が付けばGHの薔薇は、一番丈夫で強健と言われるピンク系が多く残りました。
ということで、、、今期は真紅の一品を入手してみました。

フランス語で「炎」「火」を意味する、その名もフラム(Flamme)
100年近い歴史を持つ薔薇専門のナーセリー:オラール社の新作で、
2年前の2013年にフランスで発表された、生まれたての情熱の?赤い薔薇です。

真紅系の薔薇は無香か微香がほとんどなのですが、
このフラムは強いフルーツの香りを携えた新作だそうです。
新芽は画像奥のレッドロビンに勝るほどの真紅で、今からその花色を期待させます。

GHの薔薇は建物の東側にあり、そのほとんどが午前中のみしか太陽光が当たりません。
フラムは樹高1M未満とコンパクトな品種で鉢植え向きで、
耐陰性は☆一個と、陽当たりを好む品種とのことですので、
水やり頻度が低くて済むよう先ずは10号鉢に鉢増しを済ませて、
今年は移動可能な鉢植えで管理してみようと思います。

標高1200Mの高冷地に、フランス生まれの炎の薔薇は根着いてくれるでしょうか?
放浪する薔薇?は、秋まで摘心(ピンチ)をして、株の充実を図りますOK

http://www.pvj-inc.jp/Orard%20about.html

 

ダンスパーティー♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 7月 5日(日)14時10分7秒
編集済
  咲きました(^_^)v

今日のGHで昨年の『4月27日』に画像UPしました
芸術作品のように美しいガクアジサイダンスパーティーですが、
開花後に半日蔭に地植えしましたら、厳しい清里の冬を乗り越えてくれて、
小さな小さな花を咲かせてくれました。
可憐な小さな花が、根付いてくれた感動をまた大きくしてくれています。

画像3枚目は、昨年の最盛期のダンスパーティーです。

http://www.kamoltd.co.jp/ajisai/danceparty.html

 

はちのお父さんがおじいさんになる、、、

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 6月28日(日)09時56分39秒
編集済
  昨晩お泊りの柴1歳2か月の華ちゃんは?
我が家のはちのお父さんがおじいさんになる同じ犬舎出身の子でした。

ななはちきゅうてんはいずれも7~8キロ台と小柄なのですが、
華ちゃんは既に10キロ越えで、性格もゆったり穏やかな子でした。
茨木の東洋の館さん出身の子は、皆性格が優しいです。

それでも常に自分の世界を持つ日本犬同士での上手な挨拶は難しいのですが、
そこがまた日本犬の日本犬らしい魅力でもあります。

全員はムリなので、はちの娘きゅうが代表してご挨拶&記念撮影しました(^_^)v


http://www.touyou1.sakura.ne.jp/

 

今日の薔薇は♪

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 6月26日(金)12時29分3秒
  花瓶にはサンテグジュペリとナエマを

一輪挿しはドイツローズのスーパースターです♪

 

UPしました(^_^)v

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 6月24日(水)13時43分38秒
編集済
  恋するフォーチュンクッキー
清里わんネット(ペットと旅する清里高原)Ver完成しました(^_^)v

ご笑納くださいませ<(_ _)>






https://www.youtube.com/watch?v=ej5v312fRys

 

【One for All , All for One】

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 6月21日(日)10時06分17秒
編集済
  昨日は娘たちの中バス最後の大会の支部予選最終日でした。

前回大会の支部予選はワンゴール差で県大会の切符を逃しましたが、
今回は順位を二つ上げ準優勝で念願の県大会へ!!

県の切符が確定した試合終了後は嬉し涙に溢れるベンチでした。
涙腺が年々緩みやすくなり、私も目頭が熱くなりました。

バスケは常にドラマを生む素晴らしいスポーツだと再認識した昨日でした。
【One for All , All for One】スポーツって本当にいいものですね(^_^)v


 

今朝のフレグランス

 投稿者:◇シェフ◇  投稿日:2015年 6月19日(金)09時53分25秒
編集済
  ERスウィートジュリエットです。

 

/65