teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:474/926 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

南房総和田浜~!

 投稿者:団塊王子 久保 誠  投稿日:2009年 8月19日(水)18時21分37秒
  通報
  連日「アラ還」の私には、厳しい暑さがつづいています。
如何お過ごしですか?

先週は会長と房総方面の夜釣りに出かけましたが、生憎の
気象で開始早々の撤収となってしまい大変残念でした。

17日単独で、今小爆が続いている和田浜方面に出かけて
きました。ローズマリー公園近くで、浜までのアプローチ
が近い場所を探して浜に降りると、先着(ジモティー)が
2連、3連と快調に釣り上げており、私も早速投入開始。

サーファーの手前4色付近からサビキ開始!
すぐに明快なアタリがあり回収すると18C、続いて同サイズ
ダブル、シングル、シングルと素針なしで釣れてきます。

しかし、20号シンカーが投入と同時に90度近く流されだし
人の前から回収しなければならないような状態でギブアップ。

一時間未満で撤収しましたが、我慢して続ければキロは確実。
(型は判で押したように17~18が中心)

その後、ホームの波佐間に移動。浜は海水浴で満艦飾。
洲崎港で貸切の釣りを待ったり楽しみ、友人宅で一休み。

4:00頃から友人と波佐間海岸へ。
海には2家族が入っていたので、左側に入釣し友人の指示
通り2色からサビキ開始。すぐにアタリ(強烈の2乗)
回収した魚体は18Cほどでしたが・・・なんなんだコレハ!

その後、暗くなるまでの2時間程でしたが、堪能いたしました。
私には、こちらのほうが性にあっているようです。

海水浴客がいなくなる時間帯の釣りになりますが・・・楽しいです!
今、バスロッドに10号錘・ナイロン力糸を準備中です。

2色~力糸での釣りなら、「アラ環」の私にも対応可能。
会長・・・バスロッド持参でご一緒いたしましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:474/926 《前のページ | 次のページ》
/926