teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:363/926 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

masedaさん 新潟行ってきました!

 投稿者:EX王子  投稿日:2010年 5月22日(土)12時41分13秒
  通報
  masedaさん 新潟に行ってきましたよ。
情報提供を色々有難うございました。
あのHPはとても親切に出来ていて非常に参考になります。

爆のあったポイントは平日にも拘わらず暗いうちから人で一杯でした。
小場所で、外様は遠慮いたしました。

同様の場所が幾つかあるので、此処でもという場所で始めました。
私同様に地元の方も数名いらしてましたが、やはり此処にはいませんでした。

今日は釣りは諦め、偵察に!

このポイントには、本気投げの方と、磯竿で2・3号錘で釣られる方の混在で
したが、今日は厳しかったようです。

鵜の浜・上下浜・柿崎・米山と見て回りましたが、ルアーマンは見かけましたが
キス狙いの方は少数でした。

鰆・イナダが接岸しているようで、ルアーの釣果はいいようです。

柿崎で、朝ご一緒の方が投げていたので、仲間入りさせていただきました。
海岸には、私と二人の貸切状態でしたが、その訳はすぐわかりました。

渋い、極めて渋い。

そんな中、地元の方はポツポツとですが、キスを拾っています。
私の方は、アタリはあるが、針掛りしません。凹んでいると
地元キャスターの方が、仕掛けに問題があるようですねとアドバイスを
してくれました。

当日の仕掛けは全て南房総仕様でしたが、原因はそこにあったようです。

それでも何とか、河豚と格闘しながらキープサイズを拾うことが出来ましたが
キスが痩せているように感じられましたが、1色で伝わるアタリは強烈でした。

再度、仕様変更を行い、再挑戦したいと思います。

新潟の釣りは、難しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:363/926 《前のページ | 次のページ》
/926