teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけおめ^^

 投稿者:wata-papa  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時56分33秒
  明けまして、おめでとうございます!
昨年は、ほとんど更新をしてませんでした!
誠に申し訳ございません。
今年は、なんとか・・・どうなることやら^^

あらためまして、
新年も、お付合いの程、宜しくお願い致します。
 
 

東京のお盆です

 投稿者:wata-mama  投稿日:2008年 7月16日(水)20時13分11秒
  7月13日から16日までは、東京はお盆です。
watapyonも12日の土曜日の午前中にお墓に迎えに行ってきました。
本当は、今日が送り火なのですが、我が家は、もう少し長くいてもらい送ります。
12日はお迎えに行き、午後は、早実・明大明治・芝浦工大とshun-chanの学校見学につき合ってもらい、夜は、双子のいとこと食事をして、日曜日は、足立のおばあちゃん宅、月曜日は、砂町のおばあちゃん宅、版画家の大野隆司さんの作品も見にいきました。火曜日は、wata-mamaと養護学校の太鼓の練習にいきました。
watapyonのお墓には、郵便BOXがあり、いつもその中に小さなプーさんのぬいぐるみを入れてあります。
お盆のときは、持ち帰り、洗って戻しています。
なので、小さなプーさんが家にいるときは、盛りだくさんに行動してしまいます。
明日は、サッカースクールも休みなので、家族でどこかにでかけられたらいいなと思います。
我が家の送り火は、週末になりそうです。

お盆に、養護学校の先生から素敵なお花が届きました。
ひまわりが入っていました。
いつもでもwatapyonを忘れずにいてくださる方がいることが、とてもうれしいです。
日々の生活におわれていますが、watapyonが教えてくれた無償の愛を思い出す事ができました。
ありがとうございます。
 

イン アメリカ 三つ小さな願い事

 投稿者:wata-mama  投稿日:2008年 4月21日(月)21時58分11秒
  先日、映画が放送されていました。
息子を亡くしたアイルランド人夫婦と子供達(姉妹)がニューヨークで新しい生活を始め、新たな家族に再生?していく物語です。
私は、今回二度目でした。初めて見たときもテレビの放送でした。
息子が亡くなりなかなか立ち直れない親の気持ち、とても共感でき何度みても泣けます。二度目の今回は、子供達の気持ちも感じとる事ができました。
姉の方は、10歳くらいで、妹の方は、入学前くらいです。彼女達も弟を亡くした事に心を痛めていたのだということ、姉が弟にする家族のための三つのお願い事も、いつまでもみえないかたちで、ずっとつながっていると、わかっているからしたのかもしれないと思いました。

我が家もそうかもしれません。
watapyonが亡くなってから小学校入学の為に引越をし、今、shunが地元中学にサッカー部がないから中学受験するというのも、もしかしたら、決まっていたことなのかもしれません。すべて私たち家族に必要な事なのかもしれません。
私は、watapyonが天国に逝ってから、ずっーと寂しくて悲しくてで過ごしてきてしまいました。
shunは、watapyonが自分の強力なサポーターと感じているかもしれません。
そう考えれば、今回の中学受験も家族が一丸となって乗り越えていけそうな気がします。
仏様になってしまったwatapyonを遠い存在に感じてしまっていましたが、私の息子でありshunのお兄ちゃんです。
彼の生前の一生懸命に生きた姿を思い出せば、その家族である私たちも前向きに一生懸命にいきなければと、考えさせられました。
また、いつか三回目をテレビ放送でみる機会があるかもしれません。そのときは、また、違う見方になるのかなと思います。
 

もうすぐ春です

 投稿者:wata-mama  投稿日:2008年 3月18日(火)18時36分14秒
  あっと、いう間に3月になり、shun-chanはもうすぐ6年生。
watapyonのお友達はもうすぐ中学2年生です。
そして、私はひとつ歳をとります。
wata-papaの友達は結婚あり、出産ありと月日が経つのは、はやいなあと思います。
watapyonの残してくれた思いをいかしていきたいなと改めて思う今日この頃です。
 

今年は

 投稿者:wata-mama  投稿日:2008年 1月12日(土)16時23分11秒
  鏡開きも終わり、今年も本格的にスタートです。
今年は、watapyonの七回忌があります。同級生は、中学二年生になりますね。
一緒に過ごした時間と天国に旅立ってからの時間が同じくらいになります。
これからは、watapyonが天国で過ごす時間が長くなります。ますます、さびしいですね。
でも、watapyonが家族に残してくれたポジティブ精神を思い出して過ごしていきたいと思います。
楽しんではいけないような気持ちで生活してきましたが、写真のwatapyonは、いつもニターッと笑顔です。
watapyonの家族らしく生きていきたいです。

shun-chanは、六年生になります。サッカー部のある中学受験を考えています。
夢に向かって努力をしてくれたら、結果はついてきてくれると信じてます。
経験しなければ、得られないことも沢山あると思うので、チャレンジの年にしてあげたいです。

PAPAは、カーナビが壊れて凹んでますが、きっと、新しいカーナビをつけるでしょうね。
watapyonと過ごしたときのカーナビを車を変えるごとに、移して使っていたので想い入れがあるようです。

私は、前向きにwatapyonと過ごしていたときのように、生活を楽しくしようと思います。
watapyonの分までも人生を精一杯、過ごしていけるように。
立ち直るまでには、時間がかかりましたが、すべて必要な時間だったと思います。

そして、今年は、結婚15周年です。
平成5年5月18日、「ゴーゴーイチカバチカ」この日から、我が家がスタートしました。
初心忘れべからずで頑張りたいです。
 

本年も宜しくお願いします。

 投稿者:wata-papa  投稿日:2008年 1月 3日(木)22時29分59秒
  明けましておめでとうございます。
今日、年賀状を作りましたよ・・・
だらだらした新年をむかえております。
それに、この書き込みの下に、ちょうど一年前の書き込みが・・・
情けないですね^^
今年も、宜しくお願い申し上げます。
 

ブログ開設

 投稿者:wata-papa  投稿日:2007年 1月 3日(水)01時50分6秒
  ブログ開設しちゃいました!
私自身、投稿するのが初めてなもんで、よくわかりませんが、
運用して行きたいと思いますので、皆さん、宜しくお願いしますね。

http://happy.ap.teacup.com/watapyon/

 

おめでとうございます

 投稿者:wata-papa  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時14分51秒
  新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、HP更新予定でしたが、予定で終わっちゃいました・・・
(1部、作ったのですが、リンクするのが大変で・・・)
なかなか時間を割けず、年越ししちゃいました。
本年こそは、時間を作り、もっと見やすいHPを作りたいと思います。
wata-family 共々、宜しくお願い致します。
 

音楽

 投稿者:wata-mama  投稿日:2006年10月 7日(土)14時44分42秒
  本当に、久しぶりのHPページです。
どうしちゃったのかなと思うと、watapyonと向き合うのが辛い?何をしてもむなしいとマイナス傾向でした。
watapyonが亡くなったあと、すぐに、お経がわりに自分で選曲したMDを作りました。
毎日、朝の掃除のときに流しています。今日もがんばるぞと言い聞かせながら、聞いてます。
四年がたち、新しい選曲をしました。
内容的には大きくかわりはないのですが、また、いつかwatapyonに会えるといいなと思いと、現実の世界では、無理だよねとあきらめの気持ちです。
そんな複雑な気持ちを歌は表してくれるような気がします。
時には、wataptonが恋人のように感じたりします。
逆にwatapyonからのメッセージのように聞いたりしてます。
そんなふうに、一日一度は、wataptonを感じています。

最近、shunちゃんが「お兄ちゃん」というようになりました。
以前は、「わっくん」だったのに。
私より、全然、自然にwatapyonと向き合えてる気がします。
shunはずっとwatapyonが大好きなんだなと思います。

そのうちに、お経代わりの選曲をアップしたいなと思います。
 

命日

 投稿者:watapapa  投稿日:2006年 6月 1日(木)23時41分10秒
  ひかりママさん、ご無沙汰しております。本日、無事に四回忌を迎えることができました。
予定では、午前休みで午後出社でしたが、部下のはからいもあり、休む事ができ、部下?同僚?いや、友人として、感謝してます。そんなわけで、あっと言う間に四年がたってしまいました。
今年は、W杯開催年。
ちょうど前回のW杯の開会式翌日にわっくんが他界し、W杯のが開催されるたびに、気持ちが落ち込むと思います。ただ、救いなのは、弟のシュンがサッカーをしてるので、家族一丸となって乗り越えていけそうです。ひかりママも、大変そうですが、我が家と伴に、のりきっていただければ、幸いです。
今後とも、宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/12