teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年も期待しています

 投稿者:ミンミン女子高生  投稿日:2013年 8月 3日(土)08時22分7秒
  今年は、CFRPで船体作ったようですので、期待しています。
お祓いをわすれないようにね。
USTREAMで応援してます。
 
 

おめでとうございます

 投稿者:ミンミン女子高生  投稿日:2012年 9月17日(月)18時07分51秒
編集済
  スラローム4位入賞&リベンジ周回レース1位おめでとうございます。
今年も周回レースは藻が絡んで10位で残念でしたが、久しぶりの入賞を喜んでいます。
多分、去年のセミとセミで泣いた女子高生の怨念でしょう。お祓いしといてください。
来年は、応援にいけるようにします。つくばより
 

thinkpad x60 バッテリー

 投稿者:lenovo x60バッテリー  投稿日:2011年10月26日(水)17時48分6秒
  thinkpad x60 バッテリー互換原型:


Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6363
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6364
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6365
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6366
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6367
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC 6368
Lenovo ThinkPad X60 Tablet PC Series
Lenovo ThinkPad X61 Tablet PC 7764
Lenovo ThinkPad X61 Tablet PC 7767
Lenovo ThinkPad X61 Tablet PC Series

http://www.hp-laptop-batteries.jp/thinkpad-x60-battery.html

 

thinkpad x60 バッテリー

 投稿者:hanakoメール  投稿日:2011年10月 8日(土)16時18分49秒
  互?品のthinkpad x60 バッテリーは真新しいです。より高い容量ですが安い価格です。こちらはこのthinkpad x60 PC対応ラップトップ 充電池について 1年保証!何か品質問題があれば30日間の内に返金することを保証できます。

100% OEM のlenovo thinkpad x60 バッテリーと互換出来ます!


http://www.hp-laptop-batteries.jp/thinkpad-x60-battery.html

 

16000 mAh ソーラーバッテリー充電器

 投稿者:hanakoメール  投稿日:2011年10月 8日(土)16時15分35秒
  16000 mAh ソーラーバッテリー充電器です!対応MacBook,HP,Dell,Lenovo,Asus,Acer,SONY,
Toshiba,Gateway,Compaq。

http://www.hp-laptop-batteries.jp/solar-charger.htm

 

2011年柳川大会

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月21日(木)21時23分45秒
  誰かみてるかなー。
今年(2011年)も、柳川大会参加しますよー。
なんと今年は一般の部予選通過が5艇から7艇に増えました。
↓公式ページにお知らせがありました。
http://www.yanagawa-solarboat.com/

予選通過のチャンスが、ぐっと広がりました。よね?
今年も新艇作成は見送りです。
ちょこっとリファインした6号改で、頑張りましょう。

http://blog.livedoor.jp/yspboatman

 

今年も参加します。

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 7月29日(木)11時45分14秒
  今年も柳川大会参加します。

今年は2008、2009年に使ったボートマン6号を引っ張り出して、
若手中心に改良しています。

詳しいことは言えませんが、試走ではそこそこのタイムがでています。
予選突破をめざして頑張りましょう。

他チームの方々、お手柔らかにお願いします。

http://blog.livedoor.jp/yspboatman/

 

ソーラーグラスボートのお問合せについて

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月10日(月)11時31分58秒
  大野さん>
返答が遅くなり申し訳ありません。
大島商船高専のような名門校から我々のような素人が質問を受けるとは恐縮です。
ソーラーボートの事情にそれほど明るいわけではないのですが、
管理人個人と我がチームの人間の知る範囲では、グラスボートにソーラーパワーを適用した例は
聞いたことがありません。

ソーラーボートの実用化に関しては、
九州では長崎総合科学大学工学部船舶工学科の先生方が積極的に研究されているようです。
最近ではハウステンボスの『長崎次世代エネルギーパーク』の産官学連携運営に参画しておられます。
ご参考まで。

なお、同学部の林田教授は、柳川大会に毎年参加されています。

太陽電池の面積あたり出力が小さく、ソーラーパワーだけでは人を沢山乗せてスピードは出せません。(柳川大会も現に"太陽電池で充電したバッテリー"が必須です)
でも、速度がそれほど必要ない観光向けの船舶であれば適用可能かも知れませんね。


周防大島は個人的に観光で行ったことがあり、大変気に入った場所のひとつです。
片添ヶ浜の海は本当に綺麗でした。また行きたいと思っています。
グラスボートが完成したら是非教えてください。子供を連れて乗りに行きます。

実は大野さんのBlogも、以前読んだことがあり、エネルギッシュな方だなぁ、と思っておりました。
今後ともご活躍をお祈りしております。

http://blog.livedoor.jp/yspboatman

 

大会終わりました。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月10日(月)10時56分1秒
  大会前後のばたばたでこちらに報告を書くのが遅れました。
我がYSPは
 周回予選10位(15分2秒)
 スラロームコンテスト失格(ブイ不通過)
で、柳川大会を終えました。
詳細は末尾URLのBlog"ソーラーボート制作室"にて報告しています。

応援いただいた皆様、共に戦った他チームの皆様、ありがとうございました。
また、大会運営に尽力された実行委員会の方々、
暖かく迎えていただいた柳川市の皆様、大変感謝しております。
また来年、お会いしましょう。

http://blog.livedoor.jp/yspboatman

 

「ソーラーハイブリッド化したグラスボート」は既に日本にありますでしょうか?

 投稿者:大野圭司メール  投稿日:2009年 7月28日(火)10時37分49秒
編集済
  はじめまして、山口県の周防大島という島で
島おこしを仕事にしている、大野圭司と申します。

「ソーラーボート」と検索し辿り着きました。
市場調査の一環で、ひとつ質問させてください。

現在、大島商船高等専門学校では、「ハイブリッド海洋資源探査船」という、
7人乗りの漁船をソーラーハイブリッド化し部分的にグラスボート化した船の
観光活用の実験を行っております。

皆様の持たれている情報の中で、
「ソーラーハイブリッド化したグラスボート」は既に日本にありますでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

お忙しいかと思いますがどうぞよろしくお願い致しま


大島商船高等専門学校
起業家養成塾「島スクエア」
コーディネーター 大野圭司

http://www.oshima-k.ac.jp/shima-sq/

 

捨てません

 投稿者:まさにゃんメール  投稿日:2009年 7月27日(月)12時41分10秒
  先週大雨の中、試運転してきました。
ランパパの発言にある「捨てる」ですが、捨てるのではありません。
長年手塩にかけて切った張ったの加工や塗装等、もう迷彩色のようになりましたが、
自信を持って作ってきた艇ですので、どなたか使ってくれる方はと、お声をかけさせていただきました。これまで10数年参加してきて、前年より悪い状態で参加したことは1度か2度。
今回有終の美?を飾るつもりでのチューンだから、早いぞ!・・・(ならいいが)
是非とも柳川のお堀の精に応援してもらって、記録を付けて進呈したいですね。

あーあ、嫁を送り出す父親の心境解ります。

* Θ      太陽船団『わかさイーグルス』
* __√∥    船団長
*~\___「∈~ まさにゃん(24獨身)
 

ご無沙汰です

 投稿者:ランパパ  投稿日:2009年 7月 8日(水)17時44分1秒
編集済
  ご無沙汰しています。
わかさイーグルスの参謀です。
今年最後の挑戦に行きます。まぁ古いイーグリットを手直ししての
参加なので成績は期待できんかも・・・
イーグリットは柳川で捨てます(どっかの学生チームに上げるみたい)
柳川で会えること楽しみにしています~~
 

今年も懲りずに。。

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 7月 6日(月)13時51分4秒
  ずっと掲示板ほったらかしてましたが、テストを兼ねて今年の告知を。
今年も柳川大会が開催されます。
http://www.yanagawa-solarboat.com/

そして、今年も懲りずに、わが安川ソーラープロジェクトは出場します!
しかも、今年も懲りずに新艇つくってます!
しかし、諸般の事情から、スケジュールが例年になく厳しく、
新艇完成が間に合うかどうかは微妙です。

何はともあれ、がんばります。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

今年も大会運営に尽力されている"柳川ソーラーボート競技会事務局"の方々に感謝です。

そして柳川の同志・好敵手の方々、今年もよろしくおねがいします。
お手柔らかに。。
 

残念ながら・・・

 投稿者:代表@遊艇工房  投稿日:2008年 7月 8日(火)19時01分44秒
  残念ながら 今年も不参加となりました。

私事ですが 仕事の都合で 福井県の方に半年間の出張となりまして
製作を断念する形となりました。
大会観戦も日程的に厳しいので 完全に離脱です。

それとあわせて チームメンバーが 関東の方に 転勤となりまして(2人も)
今後のチームとしての活動も 厳しい状態となり しばらくは 活動停止となる見込みです。

個人的には
残ったメンバーと共に 他のチームに吸収していただくか
大会運営側のボランティアとして 関わっていくか
と 思ってはいますが・・・未定です。


追伸:わかさイーグルスさんの偵察に行ける距離にいるので こっそり情報流します。
   (あっ! 詳しい活動場所まで 知りませんでした・・・・)
 

今年も開催決定

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月12日(月)18時13分27秒
  今年もあります!!
8月2、3日、柳川 "水の祭典" との同時開催が決定したとのことです。

柳川ソーラーボート大会を応援するページ
http://www.yanagawa-solarboat.com/
に、出てました。

西日本新聞にも記事が出ています。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/21504

あぁ、もう3ヶ月もないぃ!

今から準備? え~と、作業場所は?ドライバーは??
みんな、間に合う??

http://blog.livedoor.jp/yspboatman

 

大会の今後について

 投稿者:通行人M  投稿日:2008年 4月17日(木)10時20分51秒
  去年で閉会された柳川のソーラーボート大会ですが、みなさんの署名活動に動かされたのか?は定かではありませんが長崎総合科学大学とハウステンボスに大会を引き継いでもらえないか話が行っているようです。
まぁ~直ぐに決まってハウステンボスでってことにはならないと思いますが、(会社が大きいので多分決済をとるのにも時間が掛かると思います)復活を期待しましょう。
 

2008年

 投稿者:Peace  投稿日:2008年 3月23日(日)23時48分11秒
  確かに2008大会が無いのは、とても悲しいです。私の今年の目標は、・・・と言っても、もう三月。元に戻して目標は、エコデンカーレースです!!がんばるぞー  

新年のあいさつ

 投稿者:しゅみのふねの人  投稿日:2008年 1月 7日(月)23時33分54秒
  おけましておめでとうございます。

今年は、大会が無いのが残念ですが、新たな目標を模索しています。

皆さんはどうされていますか?
 

大会ありがとうございました

 投稿者:しゅみのふねの人  投稿日:2007年 8月11日(土)09時24分13秒
  しゅみのふねの人です。
大会中は、いろいろとお世話になりました。
特に宿の便乗は、いろいろとお手数をおかけして感謝の一言です。ありがとうございます。

大会に参加できるボートは各チームあるのだから、
来年も大会が開催されると希望を持ちましょう!
 

柳川大会お疲れ様でした

 投稿者:ランパパ  投稿日:2007年 8月 9日(木)09時38分42秒
   わかさイーグルスの参謀です。
大会では色々お世話になりました。また、チーム員(ピッツとか言うアホ)が色々迷惑
かけたと思います。監督に代わりお詫びします。

 来年も柳川大会あるといいのにな~
 

レンタル掲示板
/7