teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:264/927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ETC割引¥1,000終了間近Ⅱ

 投稿者:EX王子  投稿日:2011年 6月19日(日)10時44分53秒
  通報
  みなさん おはようございます。

昨日、ETC上限¥1,000の最終恩恵を利用させて頂き、新潟へチョットいってきました。
深夜スタート、こころなしか、関越道も車の量が多目。

上越の本○釣具店の駐場は早朝4:30にも拘らず他県NOで一杯でした。
この釣具店は餌の鮮度、用品の品揃えも抜群です。埼玉県に進出して欲しいものです。

ジャリメ・チロリを購入し最初の目的地黒井方面へ。

現地到着AM5:00 、浜には家族連れを含め、釣り人で一杯…予想通りの展開。
次の目的地、柿崎へ…なんと、此処も同様で、一杯。

隙間を狙って、プレッサドライに発泡8号で数投げしましたが、反応無。
本気投げの釣り人がピンを釣り上げるのを見て断念。去年もそうでしたが
水が澄みすぎている様な気がしました。午後まで粘れば状況が好転していたかも
知れません。

次に鵜の浜・上下浜と訪れましたが、すでに、釣り人で一杯。
とくに上下浜付近は、D社の赤竿を使用されている方で溢れていました。
暫く、状況をみていましたが、移動を繰り返すばかりで、キスを釣られる姿を
みることが出来ませんでした。日曜の大会も激渋かな?

そこで如何しようかナ~ト…熟考。

普通なら取らない行動ですが、思い切って110㌔移動して、下越方面に。

初場所の五十嵐浜…本○釣具店さんのHPで確認してあった場所へ。
現地到着はAM9:30…浜は綺麗な白砂で釣り人も少なくチョットやる気に。
しかし、すでに干潮間近の遠浅海岸。

ダメ元で、2本針にチロリを付けて5色付近にエイヤー。
竿掛けに竿を置いて身の回りを片づけていると…竿が激振れ。

何だ、何だ…慌てて巻き上げると18クラスがダブル、居るじゃん居るじゃん!

本気モードに入って投げてサビク、投げてはサビク…が、単発で18クラスが混じる
ものの、ピン・ピン・ピン。掛けては放流、掛けては放流、掛けては放流!

車で昼寝、午後の上げを待つ事に。

2:00再スタート。潮は上げ気味でしたが、状況は変わらず心が折れました。

新潟西から帰路につきました。乗って暫くしてこの経路では目的の釜めしを
入手できない事に気づき2度目の心折れ…なんて事だ。

釣果的には、満足行くものではありませんでしたが、ま!こんなものかな。

また、行ってきま~す。
 
 
》記事一覧表示

新着順:264/927 《前のページ | 次のページ》
/927