teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:221/927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久し振りに館山へ!

 投稿者:EX王子  投稿日:2011年 9月 8日(木)11時29分18秒
  通報
  昨日、久し振りに館山方面に行ってきました。

低気圧の影響が残っていないか、若干不安でしたが…。
スタート地点の北条は…なんと潮澄み。
地元の方に聞くと、館山方面では通り雨はあるが、集中的には降らなかったと!

ここは、masedaさんが、1投目で23㌢を連掛けした場所です。

しかし、今回は不発、アタリはあるが小型のみで撤収。

場所見の目的で、栄の浦、坂田、波佐間、見物と様子見に回りましたが、
キスは不在。

浜田、塩見に移動し、釣友のMOMOさんと合流。
浜田の根周りに狙いを絞り、二人で開始。

MOMOさんによると、北条の浜で、サイズは小振りながら連掛けを楽しんで
来られたとのこと。

浜田の根周りでは、1~2色の根際・待ち釣で、良いサイズが…。
連もあったりして楽しめましたが、場所を休め休めの釣りになりました。

その後、香石段に様子見に立ち寄りました。

此処は、アメちゃんが、27㌢を記録した場所。
チョット投げ憎さはあるものの、5~4色付近で、コンスタントにアタリが
あり、2連・3連もあったりして短時間でしたが、投げ釣りを楽しむ事が出来ました。

MOMOさんが持参されたアオイソが当たり餌のようでした。

今回は、根周りの釣り、本気投げの釣りと釣趣の違った釣り方を楽しんできました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:221/927 《前のページ | 次のページ》
/927